(株)マイナビ内定【2017卒Y.Yさん】

①13820918_1832831446937673_1846304065_n
名前(イニシャル):Y.Y.
内定先:株式会社マイナビ
大学:弘前大学 人文学部
出身地:北海道
将来の夢:自分の目で世界を見てみたい。
そしてそれを次の世代に伝えたい。
学生時代の主な活動:
ビジネスシミュレーション実習(授業)、旅
就活を始めたときの志望業界:人材業界
座右の銘:人生楽しんだもん勝ち

②13820918_1832831446937673_1846304065_n
③13815071_1832766323610852_1961239745_n


【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

3年生の11月に冬インターンの面接を東京で受けたのが最初です。
当初からなんとなく人材業界に興味があり、
他はあまり見ないで就職活動を進めていました。
2月からは拠点を東京に移して就職活動をしていました。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

ギャップは感じました。
東京の学生や早くから東京に来てる
地方学生の就職活動への意識の高さに驚きました。
彼らの持つ情報量は自分とは比べ物にならないほど多く、
そういう人たちと友達になることが重要だと感じました。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?
またそれをどのように打破しましたか?

軸がぶれていたこと。
作ったような、どこか自分でも納得できない
志望動機を話してて最終面接でよく落ちていました。
一通り落ちた後、
ゴールデンウイークに1週間ヒッチハイク旅をしました。
そこで改めて自分の嗜好性、
やりたいことを見つめ直し、軸を見つけていきました。

Q.就活で記憶に残っている思い出があれば教えてください

就活シェアハウスのみんなでピザ作ったこと。
面接などで疲れて帰ってきても
楽しく笑いあえる友達が近くにいたことで
気持ちが滅入ることは一度もなく
就職活動をすることができました。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

興味のある仕事内容だったため。
その中でも関わる領域が広く、
人の生活に深く影響する会社だと思ったため。
出会った社員の方が
自分に正面から向き合ってくれたため。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

期待されたことを期待された以上で返せるような社会人。
相手の状況や気持ちを思いやれる人。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

地方と東京では
「人」という面で圧倒的に差があると思います。
ぜひ地元就職を考えている人でも
一度東京に来てたくさんの人と
会ってみることをお勧めします。
就職活動は自分の視野が広がり、
きっといい経験になると思います。頑張ってください。


【Y.Y.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

Y.Y.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【大学名】 (必須)

【卒業年度】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です