自動車メーカー内定【2017卒U.M.さん】

img_1470
名前(イニシャル):U.M.
内定先:自動車メーカー
大学:札幌市立大学
出身地:北海道
将来の夢:家を買うこと ヨーロッパ旅行
学生時代の主な活動:海外ワークショップ参加 大学祭企画 など
就活を始めたときの志望業界:自動車業界
おすすめの本:華麗なるギャツビー

img_1462
img_1474
 

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

夏季インターンからなんとなく就活を意識し始め、
春季インターンから本格的に動きだし、
実習の中で学んだことを活かしつつスキルアップしていきました。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

東京は就活イベントもたくさんあるので、
その点ではやはり東京の方が機会に恵まれていると感じました。
就活しやすさという点でかなり差がありました。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?
またそれをどのように打破しましたか?

スケジュール管理、体調管理です。
地方からの旅路はトラブルも多く心も体も消耗しました。
たくさん食べて寝て元気でいることを意識して乗り切りました。

Q.就活で記憶に残っている思い出があれば教えてください

ホテルで金庫を使った際、磁石が内蔵されていたようで、
キャッシュカードとクレジットカード計4枚が
一気に使えなったことがありました…!
手持ちの残金2000円でした。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

やりたいことと仕事内容が一致していたことです。
一番ワクワクすることを仕事にしたいという思いがありました。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

好奇心と学ぶことを大切にする社会人になりたいです。
初心を忘れないように頑張ります。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

周りを気にせず、思うままに動いてみたらいいと思います。
体調に気をつけて就活を楽しんでください!


【U.M.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

U.M.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です