(株)ベクトル内定【2017卒S.K.さん】

IMG_0683
名前(イニシャル):S.K.
内定先:株式会社ベクトル
大学:新潟大学、法学部
出身地:新潟県
将来の夢:ポケモンマスター
(自分のチームのメンバーを大きく
成長させられる存在となり、
チームで勝っていく)
学生時代の主な活動:
大学祭実行委員会の委員長、
就活支援団体エンカレッジ新潟の立ち上げ
就活を始めたときの志望業界:広告業界
座右の銘:NO TIME FOR HESITATION
(迷ってる暇なんかない!)
おすすめの本:ちきりん
「マーケット感覚を身につけよう」

IMG_0685
 

IMG_0684
 

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

大学3年の1月に
「あっ、そろそろ就活しないとやべぇ!」と思い立ち、
急いで企業へのエントリーを始め、新潟から東京に通い始めました。
いろんな会社の説明会に参加したり、
ひたすら社会人にOB訪問をする中で、
働くってどういうことなんだろう
ってのをひたすら考え続けていました。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

「地方就活生は圧倒的に不利である」と強く感じていました。
その主な原因は物理的な距離。
行きたい会社の選考会も、
面白そうなセミナーも、
東京にいるときにしか参加できません。
あと、「地方就活生は圧倒的に尻が痛くなる」と強く感じていました。
夜行バスに月6回くらい乗っていた、つらかった。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

自分の描く将来像
1、どこにいっても活躍できる自分に30歳までになること
2、「開がいてくれてよかった」と言われる人間になること。

この将来像を実現するのに
最も適した企業を見つけ、決めるのに、
内定を頂いてからも1ヶ月以上悩みました。
悩んでいる1ヶ月間は、
たくさんの社会人に相談しました。

Q.就活で記憶に残っている思い出があれば教えてください

1次選考・集団面接にて、順番に自己PR。

僕の前の女性が
「私は4ヶ国語を自由に扱うことができます」
と、聡明さをアピール。

それを聞いた僕は
(やばい、聡明さでは勝てない…)と思い、
別路線で戦うことに。

「一発ギャグをやります!!」
と宣言し、とっておきの一発ギャグを披露。

無事に選考通過しました。
ちなみに2次選考は会場を間違え、あえなく失格。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

会社の成長速度です。
一部上場企業であり、
社員数も500名を超える規模でありながら
毎年130%近く成長し続けている企業は他にはなく、
その中で成長していくことは
必ず将来の自分に大きな財産となると考えました。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

困っている人を助けれる人になりたいです。
しかも、僕にしか助けることができない人を助けていたいです。
そのために、戦略PRという領域における日本のトップ企業を選びました。
戦略PR領域で活躍する人材になるために、
この会社でPRプランナーとしての専門性と人間性の二軸を高めていきたいです。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

ひたすらに足を動かしてほしい。
東京に出てきて、いろんな会社をみて、いろんな社会人に会ってほしい。
物理的な距離があるけど、それさえなんとかすれば互角以上に戦えます。
とにかくまずは行動を起こして、悩むのはそれからにしよう。
NO TIME FOR HESITATION(迷ってる暇なんかない!)


【S.K.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

S.K.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です