ヒルトンワールドワイド内定【2017卒O.Rさん】


① (3)
名前(イニシャル):O.R.
内定先:ヒルトンワールドワイド
大学:国際教養大学 国際教養学部
出身地:神奈川県
将来の夢:あたたかい家庭
学生時代の主な活動:英語ディベート
就活を始めたときの志望業界:海運
座右の銘:徹底した努力は自分が驚く結果に繋がる
おすすめの本:決壊

③13735470_1135903533158467_408975157_n
② (3)
 

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

一年間イギリスに留学しており、1月に帰国。
学内説明会に主に参加し、インターンへの参加はゼロ。片っ端からESを出しまくっていました。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

交通費がシャレにならなくて本当に大変でした。
また、OBもまわりにいなかったため、OB訪問に苦戦しました。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

年齢が少し上だったため、一撃で落とされる事が多かったです。
まずは、年齢を気にしない企業をESや面接を通じて探すのに苦労しました。

Q.就活で記憶に残っている思い出があれば教えてください

間違えてくるぶしソックスで3次面接に行ったこと。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

英語が活かせ、また幹部候補として入社できることです。
ハードだけど成長できる環境に魅力を感じました。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

後輩にその企業に行きたいと言わせるような社会人。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

大変だと思いますが、死ぬこと以外はかすり傷ですので頑張りましょう。

OBOG訪問ご希望の方はこちらから