楽天(株)内定【2017卒N.Mさん】

3
名前(イニシャル):N.M.
内定先:楽天株式会社
大学:金沢大学 人文学類
出身地:石川県
将来の夢:かっこいいお母さんになること
学生時代の主な活動:留学、サークル活動
就活を始めたときの志望業界:人材業界
座右の銘:いのちいっぱいにいきる

2
 

4
 

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

3年の夏に地元金沢で実践型インターンシップに取り組んだことから始まりました。
その後、秋冬は1dayインターンに参加したり、
自己分析や業界研究をしたりしていました。
その中でも人との出会いをとても大切にしていました。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

情報量の差です。東京にいるだけで入ってくる情報、
巡ってくるチャンスがあることに最初は愕然としました。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

資金面と日程のやりくりです。
夜行バスでの移動や1日に3社の説明会などを繰り返すうちに、
体力的にも精神的にも疲れてしまった時期がありました。
そんな時、周りの家族や友人が愚痴を聞いてくれたり、
励ましたりしてくれ、乗り越えることができました。

Q.就活で記憶に残っている思い出があれば教えてください

就活を通して、シェアハウスのみんなと仲良くなったことです。
嬉しいことも辛いことも共有して、みんながいたからこそ乗り越えられたと思います。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

企業理念に共感したから、
そして働いている人がいきいきしていたからです。
ここで私も頑張りたい!と思いました。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

人、社会を元気にできる社会人になりたいです。
今までは、周りの人を笑顔にしたいと考えていましたが、
社会にでるにあたって1人でも多くの人に、
という想いが芽生えました。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

地方就活生にとって、都心での就活は金銭的にも精神的にも大変です。
そんな中で、このシェアハウスは私にあたたかい空間を作りだしてくれました。
だからこそ、全力で就活に取り組めたと思っています!

地方から頑張る仲間はたくさんいます!頑張ってください!


【N.M.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

N.M.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【大学名】 (必須)

【卒業年度】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です