(株)レボーン(起業)【2017卒M.H.さん】

③ (2)
名前(イニシャル):M.H.
内定先:株式会社レボーン
大学:長崎大学工学研究科
出身地:福岡県北九州
将来の夢:資産家
学生時代の主な活動:ボランティア、ロボカップ世界大会2位、
全学サークル連合会長、長崎大学生協理事
就活を始めたときの志望業界:コンサル、IT
座右の銘:行動
おすすめの本:13歳のハローワーク

① (4)② (4)
 

 

 
【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

学部3年の時から東芝のインターンシップをし、
自分にはお勤めが合わないのではないかと思いつつ、
知り合いのITの会社にもインターンシップをし、
自分でも個人事業主でホームページ作成の仕事をしつつ、
自立することを決めました。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

情報のスピードの格差。
自分は起業した場所は東京です。
明治神宮前にあるので、寄った人は是非足を運んでください。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

働くか、自分でするかで悩んでいました。起業は単に自分の中で納得をしました。

Q.就活で記憶に残っている思い出があれば教えてください

シェアハウスでは、いろんな学生の話を聞き、
いろいろな悩みや将来のことを考えてるのだなあと思いました。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

自分のしたいことをできること。
そして、将来のためにつながること。
失敗しても努力しただけ、結果が認められること。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

難しいことより物事はシンプル。
もっと柔軟に働く意義や生きる意義を考えてみてください。
自分は好きな仕事もでき、周りの人々に感謝しつつ
雇用も作れるという素晴らしい環境です。
ただ、その代わり怠けた分だけ返ってくるのでそこが辛いです。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

せっかく若いんだから、もっと広い世界で広い感覚で生きて欲しいです。


【M.H.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

M.H.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【大学名】 (必須)

【卒業年度】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です