NREG東芝不動産(株)内定【2017卒A.K.さん】

attachment01 (1)
名前(イニシャル):A.K.
内定先:NREG東芝不動産株式会社
大学:信州大学経済学部
出身地:愛知県
将来の夢:幸せな家庭を持つ
学生時代の主な活動:部活、ボランティア、国内旅行
就活を始めたときの志望業界:広告、金融、住宅
座右の銘:THE・長男

attachment02 (1)
attachment00

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

3年の7月にインターンに行った。
本格的に焦りを感じて就活を始めたのは12月に最大手広告企業を企業訪問してから。
そこで働く社会人の格好良さと外をスーツ姿の学生を見て焦ったことがきっかけ。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

情報量がまったく違う。
いつ選考が始まるのか、選考までのアプローチの機会等。
もう1つは学生の意識の高さが違う。
東京にいる学生は圧倒的に強気で意識が高いところ。
地方学生はまったりしてて控えめで就活への意識が低い。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

お金が1番困った。バイトもできないし、就活の移動でお金がかかってた。
地方のミカタをはじめ支援団体をフルで活用して、
お金の心配面の他に情報を得たり友人を作ったり出来たりもした。
プラス面が多く乗り越えられた。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

やりたい仕事が出来ること。
軸に当てはまっていて、少人数精鋭で働ける環境。
休みが土日祝日でワークバランスが取り易い等。
あとは人が良かった。特に同期のメンツが全員気があった。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

スーツの似合う社会人になりたい。
その為には仕事が出来ること、身体を鍛えることを目標としていく。
周囲から認められ、憧れられる存在になっていく。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

地方学生は苦労も多いが、それ以上に面接は有利だし楽しいことや刺激的なことが多い。
全てを前向きに受け止め、楽しめる心があれば就活は楽しく面白い経験に絶対になる!
後悔だけないように頑張って!


【A.K.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

A.K.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【大学名】 (必須)

【卒業年度】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です