㈱オロ内定【2016卒Y.T.さん】

yt1
名前(イニシャル):Y.T.
内定先:株式会社オロ
大学:長崎大学 経済学部
出身地:宮崎
将来の夢:稼ぎながら世界を回る。
学生時代の主な活動:パリ留学、海外短期研修数回、NPO
就活を始めたときの志望業界:人材、IT
座右の銘:行動。
おすすめの本:WORK RULES!、未来に先回りする思考法
yt2 yt3
 

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

A. 3年時、9月〜12月で留学していましたが、そこでOfferBoxを用いて企業の方と接点を持っていく。帰国後、1月から就活シェアハウスを拠点に東京の企業を見ていくと同時に、シェアハウスに集まる様々なバックグラウンドを持つ友人たちと語りながら選択肢を狭めていく。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

A. ギャップあり。情報格差;なにより、周りが熱くない。熱い人は個人戦になってしまって孤立する。金額面;東京ー長崎はLCC走ってないので毎回2万以上はぶっ飛びます。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

A. 体力面。正直、何回かの往復と長崎に帰ってもバイトで疲弊して、また東京で歩きまわって、話回って、…で死ぬかと思いました笑
打破:できるだけ、スーツを着ない、昼間寝る場所・帰る場所の確保(シェアハウス)、就活してる途中で遊ぶ。ストロボ・エッジをみんなでみたのはいい思い出。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

A. 価値観のマッチと入ってから好きにやれそうって感じたところ。
最終面接でも社長がやりたいことがある点、などを評価してくれましたし。あとは海外展開の速さや、規模感等です。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

A. 常に楽しんで生きている、そして目の前の課題…タスク的な問題というより、社会課題に対して逃げずに真摯に取り組める余裕と視点の高さをもてる社会人。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

A. 地方での就活は厳しい壁ばかりだと思います。
ですが、それを超えて新しいステージに登れれば、
自分がやれることがもっとひろがるはず!!
なにか力になれば、力貸します!
あきらめないで!


【Y.T.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

Y.T.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。