東京海上日動あんしん生命㈱内定【2016卒S.Y.さん】

sy1
名前(イニシャル):S.Y.
内定先:東京海上日動あんしん生命
大学:大分大学教育福祉科学部
出身地:静岡県
将来の夢:最高の笑顔で死ぬ
学生時代の主な活動:一人旅、部活
就活を始めたときの志望業界:全般
座右の銘:キャッチコピー:圧倒的情熱人 座右の銘:無知は罪なり
おすすめの本:人を動かす、原因と結果
sy2 sy3
 

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

A. 大学院進学を考えていたが、ひょんなことから就活を始めた。5daysのインターンに参加したり、就活シェアハウスで意識の高い仲間と出会ったりした。そうしたことで情報収集やモチベーションにも繋がった。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

A. 情報量やイベントの数はもちろんのこと、1番は意識と質の違い。東京で就活をしている人は意識が高く、本気で就活と向き合っている。そして、上には上がおり、自分の未熟さや考えの浅はかさを思い知り刺激を受けた。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

A. 自分が人生をかけてやりたいことが見つからなかった。それを、逆求人に参加したり就活シェアハウスの仲間と話したりしたことで明確なビジョンが見えた。かなり時間がかかり路頭に迷った時もあったが、あの時があったから今があると考えている。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

A. 人。他社からも内定を頂いていたが、最終的な決め手は人だった。人事が自分という人間としっかり向き合ってくれたり、インターンの仲間が自分と波長が最高に合ったりしたという経緯がある。そして、新卒最速で内定を頂け一緒に働きたいと言っていただけたのも大きかった。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

A. 東京海上のS.Y.ではなく、S.Y.のいる東京海上と言われるくらい、会社のシンボルやなくてはならない存在になること。そのために人々の笑顔の創造に尽力していきたい。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

A. 自分自身の就活です。やるかやらないかは自分次第です。本気でぶつかってください。そして、内定をゴールにせず、その先のビジョンまで描いて就活をしてください。


【S.Y.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

S.Y.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です