広告業界内定【2016卒S.N.さん】

sn1 
名前(イニシャル):S.N.
内定先:広告業界
大学:福岡女子大学国際文理学部
出身地:大分県
将来の夢:5ヶ国語ぐらい話せるようになること
学生時代の主な活動:タップダンスサークル
就活を始めたときの志望業界:広告関係
座右の銘:とにかく笑う!!!
おすすめの本:アドラーの「嫌われる勇気」
sn2 sn3

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

就活は、周りのみんなが動き出したのでわたしも始めるか、という感じで11月ごろから本格的に始めました。学内ではキャリア支援室に行って履歴書の書き方を教わり、学外では自己分析の仕方や就活の始め方など、基本的な姿勢を教えてくれるセミナーに参加してみたりしていました。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

まずは就活イベント(特に合同説明会)にギャップを感じました。大手はやはり東京に会社を持っているところが多いので合説に参加する企業の数が違うなという印象でした。
企業の個別説明会も東京が多かったです。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

考えた末に、わたしの行きたい道はこれだ!と納得したものの、途中でそれが揺らいでしまうことでした。営業でも大丈夫だと思っていたのに就活が進むにつれて、わたしは本当に営業でいいのか?と悩んだり、、、
両親に相談して、私が幼い頃(中学とかではなく3,4歳の頃)何にいちばん興味を抱いていたか、どんな子供だったかを聞いて、自分が本当に好きなことや、積極的にしていたことを思い出しました。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

真面目な雰囲気であったこと。わたしは真面目なときと気楽なときとの切り替えが苦手なので、内定先の、仕事なら仕事に集中できる環境に惹かれました。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

仕事は少しずつステップアップする。でもプライベートを思いっきり充実させることです!

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

いろんなタイプの就活生がいます。周りがみんなOB訪問をしまくっているから自分もたくさんしないと!と焦ったりすることもあるかもしれませんが、ある程度「私はこういう就活をする」という軸を持つことも大切…かも?


【S.N.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

S.N.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【大学名】 (必須)

【卒業年度】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。