㈱ベルパーク内定【2016卒S.Kei.さん】

ske1 
名前(イニシャル):S.Kei.
内定先:株式会社ベルパーク
大学:弘前大学人文学部
出身地:北海道
将来の夢:ミラノに住む
学生時代の主な活動:競技ダンス部主将、1年間のインターンシップ
就活を始めたときの志望業界:商社
座右の銘:一勝九敗の精神
おすすめの本:あまり本は読まないです….あひるの空とか…
ske2 ske3

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

私の就活のはじまりは年が明けてから、地元に帰りなんとなく行った合説。3月になり、就活解禁になり周りも東京の企業を受けていたので、自分も刺激を受け上京するのであった…

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

あります。お金と時間と情報の3つでギャップを感じました。お金と時間に関しては予想していました。しかし、東京に来てみて驚いたのは、特殊な選考ルートやイベントなど知らない情報が多かったことです。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

正直自分の軸がなんなのか最後までわかりませんでした。きっとそれは今までずっと他人に合わせて生きてきたからだと思います。後輩たちにはぶれない『信念』を大切に、大学生活を過ごしてほしいです。そしてその信念が就活の時に自分の軸となり、より納得感のある就活を進めることができると思います。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

社長や社員、会社の雰囲気に惹かれた。早いうちにマネジメントを経験できるから。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

2年後までには人を動かす立場になっていたいです。また先輩、同期、後輩から信頼される人間になっていたいです。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

地方就活生は東京の学生に全然負けていない!!
就活はかっこ悪くても、泥臭く最後まで粘っている人が成功すると思います!なり振り構わず周りの人に沢山相談して頑張ろう!


【S.Kei.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

S.Kei.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【大学名】 (必須)

【卒業年度】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。