ネット広告業界内定【2016卒S.D.さん】

sda1 
名前(イニシャル):S.D.
内定先:ネット広告業界
大学:琉球大学産業観光科学部
出身地:沖縄県
将来の夢:ちゃんとした大人
学生時代の主な活動:主に全力で遊ぶ
就活を始めたときの志望業界:広告業界
座右の銘:百聞は一見に如かず
おすすめの本:バカの壁 養老孟司
sda2 sda3

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

3年の夏にインターンをしてから、本格的に始めたのは3年の3月がらです。最初は沖縄県内と県外で迷っていましたが、徐々に選考が進むにつれて志望動機も明確になっていきました。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

一番のギャップは情報量の多さです。そのため東京では早い段階から情報をどのように使用するかの方法が身に付き就活に取り組みました。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

一番の苦労は移動ですかね(笑)私は県内外を行き来しながら就活をしていたので、飛行機での移動は体力的にきつかったです。ただ、短い日数に予定を詰めると効率よくこなせるので、自分でスケジュール調整することで乗り越えました。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

多くのツールが使えて、なおかつ自分のやりたいこと以外にも色んな発見がありそうだったからです。また市場もこれから伸びる業界だったので。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

いわゆる社会人らしく。ただ、個性や自分の色は最後まで追い続けるような社会人でありたいです。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

正直、つらいことやハンディキャップを感じることは多いと思います。アドバイスというわけではないですが、比べていてもしょうがないので、早めに自分のアピールポイントを見つけることだと感じています。


【S.D.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

S.D.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【大学名】 (必須)

【卒業年度】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。