NECソリューションイノベータ㈱内定【2016卒N.Ke.さん】

nke1 
名前(イニシャル):N.Ke.
内定先:NECソリューションイノベータ株式会社
大学:マネジメント研究科
出身地:福岡
将来の夢:旅人
学生時代の主な活動:バンド活動
就活を始めたときの志望業界:IT
座右の銘:思い立ったらやってみよう、何事も。
おすすめの本:ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉
nke2 nke3

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

修士1年のサマーインターンに参加。新しい価値を生み出せる人材になるために、20日間にわたるシステム設計のインターンシップに挑戦し、自分には何が出来て苦手なのかを認識する。その際に就活シェアハウスを利用し、様々な就活生や社会人と出会い選択肢が広がった。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

ギャップあり。ベンチャー企業などの社長と顔をあわせて話す機会が東京は多い。他にも就活関連のイベント(業界動向、自己分析など)があらゆる場所で日々開催されており、自分に価値ある情報と触れる機会が豊富。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

自己PR。他の就活生に負けないインパクトを出すにはどうすればいいか。ありのままの自分を短い時間で伝えるにはどうすればいいか。様々なパターンを考え、長い付き合いのある友人からその場であった就活生や社会人などに聞いてもらい、フィードバックをもらっては修正を繰り返した。また、時間を測りながら一人で練習を行った。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

出会った社員との相性、+α競合会社にないその会社独自の強み(一番じゃなくてすいません)。長期的に物事を捉えて、自分に向き合ってくれるかどうかを質問で確認。また競合・同業会社の社員から確認したり、その会社のビジョンと照らし合わせてみたり。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

仕事4割、仕事外でのつながり3割、プライベート3割を全力で取り組める社会人。仕事を第一に励むも、2枚目3枚目の自分も磨いていきたい。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

ネットでの情報は大事だけど、本当に自分のためになる情報は見つからない。アンテナを高くはって、本当の自分を早めに見つけることをおすすめします。

とか偉そうなこと言える人間ではないです。笑
何か聞きたいことやお願いしたいことありましたらいつでも連絡して下さい‼
日本を地域から一緒に盛り上げましょう。


【N.Ke.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

N.Ke.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【大学名】 (必須)

【卒業年度】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です