㈱リクルートマーケティングパートナーズ内定【2016卒M.S.さん】

ms1
名前(イニシャル):M.S.
内定先:リクルートマーケティングパートナーズ
大学:九州大学経済学部
出身地:佐賀県
将来の夢:良き父親になること
学生時代の主な活動:学生団体(就活支援、政治、ボランティア、キャリア支援)
就活を始めたときの志望業界:IT
座右の銘:臨機応変
おすすめの本:ワークシフト
ms2 ms3

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

A. 2年終わり頃にインターンを意識しました。実際に選考となると3年の6月初旬が最初の選考でした。インターンにおいては興味のある業界や企業にとりあえずエントリーしてそこから日程で選んでいきました。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

A. 機会の違いはすごく大きいです。東京では有名企業や有名スタートアップ企業などのセミナーやインターンなどが多いのですが、地方ではそのようなセミナーもなかなか無いので東京に行くしかありませんでした。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

A. 多くの企業に訪問してもかっこいいとかすごいなとは思うんですが、どうもしっくりきていない時が多かったです。なぜしっくりこないのか言語化するのも難しく自己分析をずっとやっていました。言語化しては質問してまたもやもやすることの繰り返しでした。
あとは金銭面です。1回の東京で数社まわることで1社あたりにかかる交通費を削減していました。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

A. 将来やりたいことも含めて、自分が興味がある分野で多様な人財が多く、自らの意思を尊重して仕事ができそうなところだったからです。
あとは出会ってきた人たちの話などがしっくりきたことです。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

A. 新しいものを厭わずに利用出来るような社会人になりたい。
常識を疑い、自分の考えを言語化して行動して変えていく社会人になりたい。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

A. 早く動けば動くほどつながりもできて、情報も多く入ってきてしっかりと自分自身と対話する時間が作れます。だから早く動きましょう!!


【M.S.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

M.S.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【大学名】 (必須)

【卒業年度】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です