不二製油㈱内定【2016卒K.T.さん】

kt1 
名前(イニシャル):K.T.
内定先:不二製油株式会社
大学:新潟大学
出身地:新潟
将来の夢:世界中に友達を作ること
学生時代の主な活動:サークル•ゼミ活動•バイト•留学
就活を始めたときの志望業界:特に絞らず
座右の銘:今を楽しむ
おすすめの本:考える技術•書く技術
kt2 kt3

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

3年の冬に留学したことある人向けのキャリアフォーラムに参加したのがきっかけ。自己分析で深く突き詰めて何をしたいか、どんな人間になりたいのかを重視して就活をした。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

ある。地方学生は参加できる就活イベントに限りがあり、金銭的な問題もたくさんあった。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

自分自身と真剣に向き合うこと。自分の行動の根源にあるもの、原因などは自分へはもちろん、他人からのフィードバックが必要不可欠であり、それには長い時間を要した。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

全ての面で自分にあってるかどうか。結局働くのは自分で一緒に働く人も必ずいる。どんなに好きな仕事でも周りと馬が合わなければその仕事に行きたくなくなる可能性が高い。逆にあまり好ましくない仕事でも周りと仕事をするのが頑張れたり乗り越えられるような職場なら続けられると考えていた。内定先はやってみたら面白そうな仕事であり、かつ自分の性格や雰囲気にぴったりだと判断したため。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

周りから、君だから頼みたいんだ、小谷野さんじゃないと話が進まない、などと会社の中で唯一無二の存在になるのが目標。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

これからたくさんの困難が待ち構えてると思いますが、こんなに自分自身と向き合える時間があるのは今後ほぼないと思います。逃げたくなり、何もやりたくなくなる時もあると思いますが、それに打ち勝ってください。
また、自分から行動しない限り何も得られません。就活は自分との戦いです。こうやれば誰でも大丈夫、なんていう正攻法は間違いなくないです。””自分から行動し、考え、正解かどうかわからないけど答えを出してみる”” これは社会人の方からよく耳にした言葉です。就活は社会人になる前の準備体操だと思います。がんばってください。


【K.T.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

K.T.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です