飲食業界内定【2016卒I.S.さん】

is1 
名前(イニシャル):I.S.
内定先:飲食業界
大学:鳥取大学大学院 医学系研究科
出身地:島根県
将来の夢:店舗、家庭で笑顔の多い空間を作る
学生時代の主な活動:1型糖尿病ボランティア、ダンス
就活を始めたときの志望業界:製薬、食品メーカー
座右の銘:為せば成る
おすすめの本:9割がバイトでも最高の成果を生み出すディズニーのリーダー
is2 is3

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

修士1年の夏から冬にかけて数社の1dayインターンに参加した。やりたいことも定まっていなかったため、広く業界を見た。1dayインターンだと業務のごく一部しか見られないため、もう少し長めのものにも参加すればよかったと後悔。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

ある。地方にはない就活カフェなどのような就活生が集まれる場があり、東京では就活の一体感もあり心強かった。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

企業研究がうまくできず、インターネットで調べてもなかなか差別化できなかった。また移動費などの関係で会社説明会にはかなり絞った企業にそれぞれ単発で参加していた。しかし、期間を決めて東京に滞在することを決め、多くの企業が見れたことがよかった。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

関わった数人の人事、店舗でお話しさせていただいた社員の方に惹かれた。そして、この会社なら理想の将来像に近づけると感じたから。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

様々なことにチャレンジし、色々な人と関わることで経験値を重ね、深みのある人。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

就活は情報戦!シェアハウスでは寝泊まりするだけで全く違う大学で色々な経験をしてきた人に出会えるよ。そして、東京での就活で近くに仲間がいるのは心強いからおすすめ。


【I.S.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

I.S.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【大学名】 (必須)

【卒業年度】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です