アクリーティブ㈱内定【2016卒H.M.さん】

hm1
名前(イニシャル):H.M.
内定先:アクリーティブ株式会社
大学:立命館大学スポーツ健康科学部
出身地:岐阜
将来の夢:家庭と仕事を両立するママ
学生時代の主な活動:地域の課外活動
就活を始めたときの志望業界:特に決めていませんでした
座右の銘:人のご縁ででっかく生きる
おすすめの本:お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!
hm2 hm3

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

A. 3年の冬から少人数制のイベントに参加することから始めました。何もわからなかったので、出会った企業をとにかく受けてみることから始めました。そしてベンチャー企業に内定をいただきました。が、4年の10月ごろ、軸の見直しから再度就職活動を始め、1ヶ月の就活で金融系の会社で内定をいただきました。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

A. 就活が早い。イベントの数が多い。地方から東京に出てきている学生の,やる気が高い。
早い時期のシェアハウスのみんなはとにかくモチベーションが高く、びっくりしました。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

A. 自分が本当にやりたいことが、何なのかわからずとにかくやる気だけで向かっていました。ですが、いざ就職活動が終わってから冷静になった時に見栄を張りまくっていた自分に気がつきました。
なので、もしやってみたい仕事がわからないのなら、一回やってみることが大切だと思いました。また、自分に素直になることが最終的に良い結果につながったと思います。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

A. 女性が働きやすく、総合職として活躍しやすい職場だったから。また、事業内容も世の中への貢献度が高く、他の会社ではなかなかやっていない事業をやっており面白かったです。また、東証一部上場の一方、従業員が100名程度と少なく、一人一人責任感大きく働けると感じたからです。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

A. 自分で考えて行動できる社会人になりたいです。それは、ただ仕事で新しい意見を出せることだけではなく、当たり前のことが当たり前にでき、自分自身を信頼してもらえるような人間関係が作れるようなそんな社会人だからこそ、自分で何かを生み出したい時に協力してくれる仲間が周りにいるような人になりたいです。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

A. 就職活動は、いままで出会ったことのない人とたくさん出会え、知らなかったことをたくさん知ることができます。
出会いを楽しみながら、自分の人生と向き合ってください^^


【H.M.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

H.M.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【大学名】 (必須)

【卒業年度】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。