㈱リクルートホールディングス内定【2016卒F.Y.さん】

hk1
名前(イニシャル):F.Y.
内定先:リクルートホールディングス
大学:九州大学理学部
出身地:徳島県
将来の夢:働かずに暮らすこと
学生時代の主な活動:バックパックとインターン
就活を始めたときの志望業界:特になし
座右の銘:臨機応変
おすすめの本:星を継ぐもの(※ただの小説です)
hk2 hk3

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

A. 3年の10月頃からインターンに業界を問わず参加しました。その後もあまり業界を絞らずに、面白そうだと感じたところを何社か受けました。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

A. イベント数や情報量の差は幾分かあるとは思いますが、地方の学生でも考えて行動している人は早々と内定を決めているので、その人次第だと思います。

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

A. 特に苦労は感じませんでした。もちろん面接に通らなかったり、OBの方からの厳しい言葉を頂いたりもしましたが、その原因をきちんと分析して次に活かせば同じ失敗はしないと思います。
そうやって失敗から学ぶこと、失敗をポジティブに考えることが現状を打破する方法でしょうか。

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

A. 自由なところと変な人が多いところ。あとはお金とスキルで選びました。
お金に関しては50代になって1000万円稼ぐよりも、結婚や出産などイベントの多い20代、30代になるべく早く1000万円稼ぐ方が使い道も多くて有意義だと考えていたからです。

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

A. あまり考えていません。何かと変化の多い時代なので、それに合わせて生きていける人間になりたいです。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

A. 就活で色々あると思いますが、失敗を気にせず気楽に構えていきましょう。


【H.K.さんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

H.K.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です