健康コーポレーション㈱(RIZAP)内定【2016卒H.H.さん】

hh1 
名前(イニシャル):H.H.
内定先:健康コーポレーション(RIZAP)
大学:佐賀大学 経済学部
出身地:佐賀県
将来の夢:より良い家庭環境をつくる!そして健康を軸に世界中に広げる!
学生時代の主な活動:高校テニス部、大学社会人テニスクラブ、介添え人アルバイト、スポーツジムアルバイト、アルバイト24コ。
就活を始めたときの志望業界:【よし良い家庭環境をつくる】これができる会社かどうかで企業選びをしました
座右の銘:笑う門には福来たる
おすすめの本:働き方の教科書
hh2 hh3

【地方就活生OBOGインタビュー】

Q. いつからどのように就活をはじめましたか?

3年の夏に1dayインターン(ブライダル)に参加して12月に2dayの企画のインターン(製薬会社)に参加し、東京で多くの企業や多くの人に出会いたかったので、3月からシェアハウスに滞在し本格的に就活を始めました。

Q. 地方と東京で感じたギャップはありますか?

就活生の多さや、
就活に対するモチベーションの高さ、あと仕事に対してプラスに考えてる人が多かったです

Q. 就活での一番の苦労はなんですか?またそれをどのように打破しましたか?

何がやりたいのか、なぜそれをやりたいのかを明確にするのが難しく、自己分析でものすごく苦労しました。
シェアハウスに滞在し多くの人と話すことで自己分析をすることができました!

Q. 内定先に決めた一番の理由はなんですか?

より良い家庭環境を健康を軸に実現できるところ。
1年目から企画に携われて、
ベンチャーならではのスピードが
一度会社が傾いた時期があるからの強さを感じたからです!

Q. これからどんな社会人になりたいですか?

余裕ある社会人。

どんな時も余裕を持ち
他人に対して思いやりを
常にもてる社会人になりたいてます。

Q. 最後に、地方就活生にメッセージをお願いします。

まずは自己分析から!

自分を知ってやっと
就活が始められると思います!

あとは多くの人と出会うことで
多くの価値観を感じ取ることが刺激になると思います!

なんかいまのままで嫌だなと思ったら1つずつ変えてみてください!


【H.HさんにOBOG訪問や就活相談ができます!】

H.H.さんにOBOG訪問や就活相談、とりあえず話が聞いてみたいなど
ご希望の方は以下の繋がりたいお申し込みフォームの送信をお願いします。
弊社から連絡してお繋ぎ致します。
地方のミカタ会員様のみ対象のサービスとなりますので
会員登録がお済でない方は以下URLから事前にご登録をお願いいたします。
費用は一切掛かりません。

http://site.chihounomikata.com/


*OB・OGの方はボランティアでご協力頂いているため、連絡後は常識をもった行動をお願いいたします。
また、スケジュール次第で対応できない場合も多いので予めご了承ください。

<OBOG訪問お申し込みフォーム>

【お名前】 (必須)

【メールアドレス(PCメール推奨)】 (必須)

【OBOG訪問したい方】 (必須)

【ご希望の内容】(必須)
*内容によってはお繋ぎできない場合があります。

 「地方のミカタ」に会員登録済みです。登録がお済でない方は以下のURLからご登録を事前にお願いいたします。
http://site.chihounomikata.com/

 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。